SSブログ

ダルビッシュ メジャーリーグの道③【ダルビッシュ MLB】 [ダルビッシュ オープン戦 成績 2012]


3月25日(日本時間26日)テキサス・レンジャーズの本拠地、
サプライズ・スタジアムで行われた紅白戦。

そもそもこのホームグラウンドでの紅白戦の登板となったのは、
レンジャーズとしては、同じア・リーグ西地区のエンゼルス戦を避るのは
「ダルビッシュという日本の最終兵器の手の内を明かさない」
といった戦術だったようだ。

ダルビッシュの登板結果は、
5回を投げて
圧巻の11奪三振!

darvish.png
※紅白戦で力投するダルビッシュ(3月25日)

4失点したことについて
「点は取られたけど、投げている球に悪い感じはなかった
 状態も良くなっていると思う」と
ダルビッシュ。

マイナー選手たちが必死でアピールする紅白戦で、
余裕の状態に仕上げてきている。

4失点した長打は、すべて速球。

11奪三振の決め球は、120キロ台のカーブ。

ダルビッシュにとっての今回のテーマは、
3月19日のブルワーズ戦と同じで、今は速球の感触を試すこと。

さらに、
「投手コーチらが気に入っていて、使ってみたらどうかと言われている」
とあえて、ツーシームを中心とした速球系を多投。

課題は、「制球」ただひとつ。

しかし、キャンプインからダルビッシュが、
最も気にしている「滑る大リーグ球」の感触さえ、慣れてくれば
これは、時間とともに解決できる問題といえるだろう。

だからこそ、
「投げている球に悪い感じはなかった」と
コメントしているあたりに、その兆しが伺える。

「スコアボードの数字にかかわらず満足している。9回も投げられそうだった」と
マダックス投手コーチは、気にしていない様子だ。


次の登板予定は、中4日で、
3月30日(金)ロッキーズとのオープン戦だ。

6イニングの100球をめどに投げる予定。

がんばれ!ダルビッシュ!

ダルビッシュ メジャーリーグの道③【ダルビッシュ MLB】

ダルビッシュ 登板予定 2012~メジャーリーグの道


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。