SSブログ

ダルビッシュ 登板予定 5月1日 ブルージェイズ戦【ダルビッシュ 5登板目】 [ダルビッシュ 登板予定 4月 2012]


ダルビッシュが3連勝を飾った24日(日本時間25日)の
ヤンキース戦後、レンジャーズはタンパベイ・レイズと
27、28、29日(日本時間28,29,30日)と3連戦に臨む。

その後、当初の予定よりも登板間隔が1日繰り上がり、
中5日で、4月30日(日本時間5月1日)、
ダルビッシュの登板予定は敵地ロジャース・センターで、
トロント・ブルージェイズ戦の初戦に登板予定となった。

日本時間5月1日(火)8:05から、NHK BS1で放送予定だ。

ブルージェイズは、カナダ・トロントの球団。
メジャーリーグの中で唯一アメリカ以外に本拠地を置く。

【ロジャース・センター】旧称:スカイ・ドーム (1989年 - ) 収容人員: 50,516人
Toronto Skydome.jpg
photo by Minestrone

世界初の人工芝・開閉式ドーム球場
dar35.jpg
Photo by w:User:Lee M

ダルビッシュは、レイズとの3連戦で、
今までのようなメジャーリーグのスタイルで
直接ベンチからの応援となる。

dar21.jpg
※24日ヤンキース戦の3回、マーティンへの四球の判定に
抗議の表情のダルビッシュ=レンジャーズ・ボールパーク(共同)


しかし、これは非常に重要なこと。
何故ならばメジャーリーグレベルのプロであるなら当然だが、
敵チームを生で研究できる絶好のチャンスであり、
チームワーキングというスポーツには欠かせない、
同じ空気を吸い、ともに分かち合う大切な空間だからだ。

そう考えると何故?日本の野球では次回先発予定の投手はが、
自分の登板していない試合でもベンチ入りしないのか?
極めて非合理なスタイルといえる。
--------------------
【ダルビッシュ語録】

ダルビッシュは試合後に通訳を介し、
「前回の登板のあとにも話した通り、
 制球が向上してきている。
 自分ではもっと良い投球ができると思っています」
と振り返った。

dar33.jpg
※24日ヤンキース戦の1回、ロドリゲスを空振り三振に仕留める
レンジャーズのダルビッシュ=レンジャーズ・ボールパーク(共同)

「初登板の時にスタンディングオベーションをしてもらったけど、
 あの試合の投球には全く満足していなかった。
 でも今日はとても嬉しかった」と。

dar32.jpg
※24日ヤンキース戦の9回途中に降板、
ファンの歓声に応えながらベンチへ戻る
レンジャーズのダルビッシュ=レンジャーズ・ボールパーク(共同)

ロン・ワシントン監督はダルビッシュについて、
「投げるたびに良くなっている。
 彼は、この試合で実力をきちんと発揮できた。
 とても効果的な投球だった。
 これからはもっと気持ちよく投げられるようになると思う」と賞賛。
さらに、
「積極的にストライクゾーンに投げていて、とても良かった。
 ありとあらゆるボールを投げていたね」と続けた。
(STATS-APより)

dar31.jpg
※24日ヤンキース戦の7回、ジーターを三振に仕留め、
雄たけびを上げるレンジャーズのダルビッシュ=レンジャーズ・ボールパーク(共同)

がんばれ、ダルビッシュ!メジャーリーグの道

ダルビッシュ 登板予定 5月1日 ブルージェイズ戦【ダルビッシュ 5登板目】

ダルビッシュ 登板予定 2012~メジャーリーグの道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。