SSブログ

ダルビッシュ有 オープン戦初登板!圧巻の無安打・無失点【MLB】 [ダルビッシュ オープン戦 成績 2013]


2年目のメジャーを迎えるダルビッシュ有(27歳)が、
今期2013年の初となる、オープン戦に登板した。

アメリカ・アリゾナ州の本拠地であるサプライズ球場にて、27日
ホワイトソックス戦に先発登板した。

ダルビッシュは、MLB2013年の開幕投手を猛アピールする
圧巻の投球を見せ、2回を無安打、無失点でパーフェクトピッチング。

dar1.jpg
Photo by SANSPO

最速95マイル(154km)のツーシームの直球を中心に
65マイル(105km)のスローカーブを織り交ぜた組み立で
2奪三振の力投を見せつけた。

二回の場面で迎えた
通算406本塁打の強打者アダム・ダン(33歳)をスライダーで
見逃し三振に切って取った。

dar4.jpg
Photo by 桐山弘太氏

二回を投げきり、終わってみれば
打者6人に対し28球という、ストライク先行型の完封ピッチング。

4月1日(月)に行われるアストロズ戦の
開幕投手へ向けて極めて順調な仕上がりだ。

dar2.jpg
Photo by 桐山弘太氏

◆ダルビッシュの声

「紅白戦と違って、緊張感というか、場の空気が違う。
 数カ月ぶりなので、気合が入って大丈夫かなというのはありましたけど、
 比較的自然に入っていけたと思います」

(開幕投手について)
「まだ何もいわれていなません。毎回言っていますけど、特別意識はありません」

と、いつものダルビッシュらしく、クールに語った。

dar3.jpg
オープン戦に初登板後、
アイシングしながら会見に臨むレンジャーズ・ダルビッシュ
27日、サプライズ球場
Photo by 桐山弘太氏

昨シーズン2012年のオープン戦結果はこちら >>


【編集後記】
メジャー2年目を迎えるダルビッシュだが、
アメリカに渡ってからの1年目と違い、
アメリカに住みながら迎えるシーズンとしては初めてなので
彼としては、今年こそメジャー[MLB]1年目という
気持ちなのではないだろうか。

だからこそダルビッシュがこの時期で、
これだけのピッチングに仕上げてきてるのだろうし、
実際、この日のダルビッシュの球威は
2012年以上のものを感じさせてくれた。

がんばれ、ダルビッシュ!メジャーリーグの道


ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ 登板予定 2013~メジャーリーグの道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。