SSブログ

ダルビッシュ オープン戦 3戦目 登板予定 次回は3月12日ジャイアンツ戦【MLB】 [ダルビッシュ オープン戦 成績 2013]



ダルビッシュは今期すでにオープン戦で
ホワイト・ソックス戦、サンディエゴ・パドレス戦と2試合を先発した。

トータル5イニングを投げ、無安打無失点と、
この時期を順調に調整してきている。

4月1日(月)に行われるアストロズ戦の開幕投手に向けて
首脳陣へ猛アピールする結果が続いている。

dar6-SP.jpg
好守をみせたベルトレに向かって笑顔をみせたダルビッシュ
地元テキサス・サプライズ球場にて
Photo by 共同

先日のパドレス戦後、ワシントン監督も満足な様子を語っていた。

◆ロン・ワシントン監督(60歳)の声

「制球がよく、特にスライダーがすばらしかった。
 なかなかコントロールできないなかで、ちゃんと考えてアウトを取れている」

ダルビッシュのオープン戦次回の登板予定は
3月12日、昨年のワールドシリーズ・チャンピオンの
ジャイアンツ戦だ。


【編集後記】
本調子でなくても、相手を寄せつけないで押さえるピッチングこそ
投手の役目だと、ダルビッシュ自身もパドレス戦後に語っていた。

日本で投げていたときのようなエースの風格と
それに伴った冷静なピッチングを今年はもっと見ることができそうだ。

がんばれ、ダルビッシュ!メジャーリーグの道


ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ 登板予定 2013~メジャーリーグの道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。