SSブログ

ダルビッシュ 登板予定 Rソックス戦 5月6日 7先発目【MLB】 [ダルビッシュ 登板予定 5月 2013]

Sponsored link
プーマオンラインストア

ダルビッシュは先日のWソックス戦で、
立ち上がりに苦しむも要所要所で今季非常に威力のある
速球、スライダー、スローカーブを駆使して勝利し、
4月中に通算5勝目を挙げた。

CWS-1_13.jpg
Wソックス戦で5勝目を挙げたダルビッシュ
Photo by 共同

ダルビッシュにとっても相性のいいキャッチャー2人を率いてる。
ピアジンスキーとソトだ。

アンソニー・ジョン・ピアジンスキーは、
今季初先発となるヒューストン・アストロズ戦で
初バッテリーを組み、あわや完全試合達成の大きな勝利で
順調なスタートを切った。

LAA-2-2_13.JPG
4回、ネルソンの3ランホームランを祝福で迎えるピアジンスキー(左)
カリフォルニア、アナハイム球場にて(4月24日:現地時間)
Photo by AP/Jae C. Hong

ピアジンスキーと言えば、昨季Wソックスの正捕手として、
2012年4月21日のマリナーズ戦でフィリップ・ハンバー投手の
完全試合を達成させ、好リードをする捕手として有名だ。

先日25日エンジェルス戦での勝利後、
ピアジンスキーとダルビッシュはそれぞれこう語っている。

◆ダルビッシュの声
「(ピアジンスキーは)大人が子どもをあやすように、自分のことを受け入れてくれている。
 そういうキャッチャーが僕はいちばん必要だと思っているので、すごく投げやすい」

◆ピアジンスキーの声
「(この日のダルビッシュは)ストレートが一番よかった。
 右バッターにも左バッターにも外角低めに投げていたし、スピードに緩急もつけていた。
 僕が受けた中でいちばんよかったし、これ以上のピッチングはできないと思う」




一方のジオバニー・ソトも負けていない。

CWS-1-2_13.jpg
Wソックス戦、6回を投げ降板するダルビッシュに声をかけるソト捕手。
Photo by 共同

シカゴ・カブスの正捕手となった2008年、
新人捕手としてナ・リーグ初のオールスターゲームに選出された他、
同年、マイク・ピアッツァ以来15年ぶりに捕手として新人王にも選出されている。

さらに同年9月14日、カブスのカルロス・ザンブラーノとのバッテリーで
ノーヒットノーランを達成しているのだ。

昨季中盤、調子を下げていたダルビッシュが
後半にトレードでレンジャーズ入団したソトとバッテリーを組んでから
見違えるように調子を上げたことでも知られている。

ダルビッシュにとって、相性のいいキャッチャーが二人も居ることは、
非常に頼もしい。

【ダルビッシュ登板のテレビ放送予定】
次回ダルビッシュの登板予定はホーム(テキサス、アーリントン)で
ボストン・レッドソックスとの3連戦(5/4 - 6)、
3戦目の5月6日(日本時間)、ダルビッシュ 登板予定が濃厚。
※ダルビッシュの登板予定はR.ワシントン監督が最終決定により
 変更になる時がありますので、ご了承ください。

●NHK BS
5月6日(月) 午前4:00〜 BS1

●スカパー!J SPORTS 1(BS242ch)
5月6日(月) 午前4:00〜


【編集後記】
今季2013年のサイ・ヤング賞を
全米のMLBファンやメディアが最も期待している投手・ダルビッシュ。

日本のファンとしても、ノーヒットノーランの達成を含め、
MLB仕様に進化した今季のダルビッシュに期待が膨らむ。

がんばれ、ダルビッシュ!


ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ 登板予定 Rソックス戦 5月6日 7先発目【MLB】のトップへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。