SSブログ

ダルビッシュがピアジンスキーと喧嘩?!次回登板予定 915 アスレチックス戦 29先発目【2013 MLB】 [ダルビッシュ 登板予定 9月 2013]

Sponsored link
プーマオンラインストア

9月10日、地元アーリントンで行われたピッツバーグ・パイレーツ戦で、
自身ベストのピッチングと言わしめるほど好投したダルビッシュだった。

しかし7回を1失点に抑えながらも、自軍のレンジャーズ打線が完封され、
ダルビッシュはメジャー初の3連敗を喫した。
これで今季通算12勝8敗。

8月13日以来約1ヶ月も
勝ち星に見放されてる厳しい状況が続いているダルビッシュだが、
調子が良い分、ファンとしては悔しいばかりだ。

PIT-1_13.jpg
パイレーツ相手に7回まで1失点の好投をしたダルビッシュ。
テキサス州アーリントン、レンジャーズ・ボールパーク
Photo by Ronald Martinez/Getty Images

9月5日のアスレチックス戦でピアジンスキーと喧嘩?


ピッチャーの調子というのは、その日に投げてみないとわからないものだ。

勝ち星がつかなくても好調なピッチングを続けていたダルビッシュが
9月5日のアスレチックス戦では大乱調だった。

2回にはなかなか制球が定まらないダルビッシュに業を煮やして、
マウンドに近づくピアジンスキー。

そのピアジンスキーに対してダルビッシュが追い払うような素振りをしたものだから
二人はマウンド上で口論に発展した。

これはまずいとマイク・マダックス投手コーチがベンチを飛び出して、
二人をなだめた。

OAK-3_13.jpg
マウンド上でピアジンスキーに対し、声を荒げるダルビッシュ
テキサス州アーリントン、レンジャーズ・ボールパーク
Photo by リョウ藪下氏

アスレチックスに対し苦手意識を否定しているダルビッシュだが、
数字上では、防御率【4.86】、対戦成績通算1勝5敗だ。

ちなみに今季通算防御率は【2.84】で、ア・リーグ堂々第2位。

野茂英雄を超えたシーズン最多奪三振


アスレチックス戦で大乱調だった反面、1回一死の場面で奪った三振で
野茂英雄が保持していた記録236個を更新した。

◆ダルビッシュの声
(野茂英雄の記録を更新したことに対し)
「超えたことは光栄ですが、
(当時)野茂さんは真っすぐ、フォークだけでやっていたし、
 時代も違うので単純にまだ比べられる選手ではないと思う。
 いずれは比べられる選手になれるように、と思います」




【ダルビッシュ 登板予定と放送予定】アスレチックスと直接首位攻防戦


次回、ダルビッシュの登板予定は、本拠地テキサスにて、
アスレチックスとの首位攻防直接対決3連戦の第2戦目に先発する。
※ダルビッシュの登板予定はR.ワシントン監督が最終決定をするので
 変更になる時がありますので、ご了承ください。

●NHK BS
9月15日(日)午前2:00〜 BS1

●スカパー!J SPORTS 1(BS242ch)
9月15日(日)午前2:00〜


【編集後記】

今が正念場だ。
とにかくがんばれ、ダルビッシュ!

ダルビッシュ メジャー 公式戦 2013【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュがピアジンスキーと喧嘩?!【2013 MLB】のトップへ


共通テーマ:スポーツ

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。