SSブログ

山田哲人 ブログトップ

山田 WBC 幻のホームランと少年、その後。 [山田哲人]

Sponsored link
プーマオンラインストア


山田哲人がWBC キューバ戦で放ったホームランが幻に終わった動画シーンが何度も繰り返し流されている。



2017年3月7日、東京ドームで行われたWBC キューバ戦。同点で迎えた4回の2死二塁で回ってきた山田の一打は、レフトスタンドへ入る直前に最前列にいた中学生によってキャッチされ、二塁打とされたあのシーンだ。

塁審から二塁へ戻るように言われ、「えっ?!」といった表情の山田。
yamadatetsuto_wbc_2017.jpg

yamadatetsuto_03_wbc_2017.jpg

直後、球団関係者らから厳しく注意を受け、世間の大の大人たちがこの少年に対する誹謗中傷がSNSを騒がせていることに対し、釘を差すように山田がメッセージを発した。

山田哲人は日刊スポーツの取材に答える中で、
「僕は全く気にしていない。だから(これに滅下ずに)またグラブを持って応援に来てほしい」

yamadatetsuto_05_wbc_2017.jpg

そもそもグローブを持って日本を応援しに来てるということは彼は熱烈なファンであることに変わりはない。これに似たような出来事は、MLBのしかもワールドシリーズなどでもしばしば起きているが、メジャーリーガーたちはけっしてファンのせいにしたりしない。それも野球の一つだからだ。

頑張れ、少年!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
山田哲人 ブログトップ

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。