SSブログ

ダルビッシュ 球速 ブログトップ

ダルビッシュ 成績 4勝目!球速159キロ(自己最速)圧巻の11奪三振!【MLB】 [ダルビッシュ 球速]

Sponsored link
プーマオンラインストア
ダルビッシュの勝利がハイペースだ。
25日(日本時間)カリフォルニア、アナハイムで
エンゼルスと2度目の対戦。

今季5度目の先発のダルビッシュは、
この試合で6回を投げ、
圧巻の11奪三振で4勝目を挙げた。

5試合ですでに3度目となる
二桁奪三振だ。

LAA-2-1_13.JPG
エンゼルス打線から三回までに5三振を奪ったダルビッシュ(24日:現地時間)
Photo by ロイター

この日もダルビッシュは、スライダーが冴え渡った上、
球速は自己最速の99マイル(159km)を記録する剛速球で
強力なエンゼルス打線を3安打に封じ込めた。

レンジャーズは4回、
打線が爆発し大量9点、その後も追加点を挙げ
この試合、11対3で大勝。

しかし、ダルビッシュは
試合を通して、0対0の気持ちで
投げ切ったと、試合後のコメントで語った。

【ダルビッシュ 先発 テレビ放送予定】
右手薬指の調子も戻り、
今後は中4日のローテーション通りでいきそうなので
次回予想されるダルビッシュの登板予定は、
ホワイトソックスとの3連戦の1試合目となる5月1日(水)だ。

●NHK BS
5月1日(水) 午前9:00〜午前10:49 BS1
午前10:49〜午後0:30 BS1(102ch)

●スカパー!J SPORTS 1(BS242ch)
5月1日(水) 午前9:00〜午後1:00


【編集後記】
ダルビッシュが、この試合で右手薬指の怪我から完全復調したことを証明した。

この日ダルビッシュ自身も
「この日は速球、スライダーとも
球に切れを実感した」
と、記者団に語ったほどだ。

ただ、この日はこの日。
次の試合のことを考えてる、と
コメントするあたりは、さすがダルビッシュである。

がんばれ、ダルビッシュ!

ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ オープン戦 レッズ戦 5回2失点、球速最速158kmで初勝利 [ダルビッシュ 球速]



ダルビッシュ(MLB・テキサス・レンジャーズ)が24日、
レッズ戦に先発登板し、5回を投げ5奪三振、
1四球の内容でオープン戦を初勝利で飾った。

ダルビッシュのオープン戦における勝敗は、1勝1敗。
この時点でダルビッシュの防御率は【1.98】

2本塁打を打たれたものの、レッズ打線を3安打に抑え
ダルビッシュ本人の納得いくピッチング内容だった。

dar_open3.jpg
フォーシームを投げるダルビッシュ
米アリゾナ州グッドイヤー球場にて
Photo by 共同

5回を投げて78球の省エネピッチング。

スライダーとチェンジアップがさえていたこの日のダルビッシュ。
1回二死、レッズ3番打者のジョーイ・ボット内野手(29歳)に
2球目105kmのスローカーブでストライクを取ると観客はどよめいた。

しかし1ボール2ストライクの4球目、
同じカーブが高めに浮いたところをボットは見逃さなかった。
ボットが完璧に捉えた打球は、右中間場外へ消えていく特大アーチ。

甘いボールは見逃さない強い打撃。
この辺りがメジャーリーガーならではだ。

ダイヤモンドを一周しホームベースを踏む時、
ボットは人差し指で唇を押さえ、観衆の大声援をけん制するポーズを
ダルビッシュはしっかり見ていた。

4回一死、再度迎えたボットに対し、ダルビッシュの球速は初球98マイル(158km)の速球。
これはボールとなったもののダルビッシュにとって1マイル更新する
メジャー自己最速のボールが飛び出した。

この勝負、カウント2ボール2ストライクからの5球目に
ダルビッシュは、球速96マイル(155km)の速球で空振り三振に仕留めリベンジ。

5回にも先頭フレイジャーに左ソロ弾を許したものの、
それ以外のレッズ打線をほぼ完璧に抑え込んだ。

dar_open4.jpg
この日のバッテリー、ソトに抱きつかれ照れるダルビッシュ
24日、アリゾナ州グットイヤー球場にて
Photo by 桐山弘太氏

◆ダルビッシュの声
「ボットのホームランは完璧ないい打撃でした。
 でも、次の打席で空振り三振を取り、やり返せたのでよかったです」

【編集後記】
いよいよメジャーリーグ(MLB)の開幕戦まで秒読み状態となった。
今季2013年のダルビッシュの仕上がりは上々だ。
1年目に米国へ渡ってからのデビュー年は、確かに1年めだったが、
WBCも辞退し、テキサスに居ながらにして万全の調整をした今季。

今年こそ、ダルビッシュにとってのデビューの年と筆者は考える。
4月1日(月)18:30、テキサス・レンジャーズのメジャーリーグ開幕戦は
対ヒューストン・アストロズ戦で火蓋が切って降ろされる。
開幕投手は昨シーズンチーム最多18勝のマット・ハリソン。
ダルビッシュの今季初先発は同カード2番手で、4月3日(水)に登板予定だ。

がんばれ、ダルビッシュ!メジャーリーグの道


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ダルビッシュ 球速 ブログトップ

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。