SSブログ

ダルビッシュ 成績 メジャー 20日タイガース戦2勝目!【ダルビッシュ 3登板目】 [ダルビッシュ 成績 4月 2012]


ダルビッシュ 7回途中1失点でメジャー2勝目。

米ミシガン州デトロイトにある
コメリカ・パークで行われたデトロイト・タイガース対テキサス・レンジャーズ戦で、
ダルビッシュ有は登板予定通り20日(日本時間)のタイガース戦に先発。
6回⅓を投げ、1失点に抑えさっそく2勝目をあげた。
試合はレンジャーズが10対3で大勝。

この日、初コンビとなるトレアルバとのバッテリーで臨んだ
ダルビッシュは速球が走っていた。
150キロを超すストレートとスライダー、カーブを組み合わせて3回までを無失点。
4回に四球と二塁打で走者2,3塁とし、内野ゴロで1点を失った。
その後は粘りのピッチングで7回途中まで0点に抑えた。

10日、デビュー戦のマリナーズ戦では5失点の苦しい内容でも1勝目をあげ、
2戦目の14日、ツインズ戦では6回に2失点目を喰らい勝敗つかず。

しかし、緩やかではあるがダルビッシュの投球内容は尻上がりに調子を上げ、
その流れのまま、この日19日(現地時間)タイガース戦で
予想通りの結果を出した。

他のメディアでは四球の多さや制球難を上げてるが、
ダルビッシュの調整内容をしっかり見れば、
徐々に改善されているのが見て取れるはず。

日本での実績がそのまま通用しないといった声も聞く。
ダルビッシュ自身も確かに「0からのスタート」と語っているが
それを真に受けてはいけない。

そもそもメジャーリーグで通用する確信があるからこそ
渡米した事実を素直に見るべきだ。

dar21.jpg
※トレアルバとのバッテリーでメジャー2勝目を挙げたダルビッシュ(写真:AGetty Images)
--------------------
【ダルビッシュ登板成績】
イニング:6回⅓、投球数:121、安打:2、失点:1、三振:5、与四死:5

--------------------
【ダルビッシュ語録】
ダルビッシュ有は20日、自身のツイッターで報告。

「6回1/3 を2安打1失点で2勝目。
 メジャーでも屈指の打線でしたが落ち着いて投げる事が出来ました。
 打線の援護にも感謝です。
 自分でもちょっとずつ良くなってる実感はあるので
 このまま行きたいですね。
 応援ありがとうございました!」


2勝目おめでとう! がんばれ、ダルビッシュ!
---------------------------------------
ダルビッシュ 成績 メジャー 20日タイガース戦2勝目!【ダルビッシュ 3登板目】

ダルビッシュ 登板予定 2012~メジャーリーグの道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。