SSブログ

ダルビッシュ 登板予定 MLBオールスターゲーム 2012【インターネット最終ファン投票】 [ダルビッシュ オールスター MLB]


7月11日(水)に行われる
第83回 MLB オールスターゲーム 2012 (*1)」の
出場選手が発表されたが、本命と思われていたダルビッシュ有投手は、
選手間投票、監督推薦でも選ばれなかった。
(*1)"All-Star Game 2012 Royals" Kauffman Stadium

なぜなのか?

今回、ア・リーグの指揮をとるのはテキサス・レンジャーズのロン・ワシントン監督。
「MLB オール・スターゲーム 2012」には、テキサス・レンジャーズから
球団史上最多の7人が選ばれたことと深く関わりがある。

そのうち2選手はピッチャーで、
先発のマット・ハリソンと救援(クローザー)のジョー・ネーサンが選出された。
ハリソンは勝利数、勝率、防御率のすべてがダルビッシュを上回っており、
当然の選出といえる。また、クローザーのネーサンも然り。

ここに、ワシントン監督の苦渋の選択があったようだ。

ア・リーグ選手全体のバランスを考えると
これ以上、自軍であるレンジャーズの選手を選ぶわけにはいかなかったようだ。

ワシントン監督は「ほかに選ぶべき素晴らしい選手がいた」と語っている。

現在、MLBでは最後の一人を選ぶインターネット投票が残されている。
投票は米東部時間5日午後4時(日本時間6日午前5時)に締め切られる。

ダルビッシュは、最後の一人を選ぶア・リーグ枠の選手5人のうちの1人に選ばれた。
5人ともピッチャーで、他4人の選手は、ジョナサン・ブロクストン(ロイヤルズ)、
エルネスト・フリエリ(エンゼルス)、ジェイソン・ハメル(オリオールズ)、
ジェイク・ピービ(ホワイトソックス)だ。

MLB-allstarsgame_03.jpg
※7月2日の試合後、オールスター戦のインターネット投票の
 最終候補に選ばれた感想を聞かれ、笑顔を見せるレンジャーズのダルビッシュ
 レンジャーズ・ボールパークにて(Photo by 共同)

最終候補に選ばれたダルビッシュは、
「自分以外はいい投手ばかりで、すごくうれしい。
 あとはファンの方が決めることなので、ボクは静かにしています」
 とコメントしている。

ワシントン監督は
「最後の投票に勝つチャンスは十分にある」と密かに親心が表出。

同僚のハリソン投手は
「球宴にふさわしい選手。(最終投票で)選ばれるべきだし、それだけの成績を残している」
 とダルビッシュの選出に強い思いを持っている。

メジャーリーグ全体を見ても、文句ない成績を残しているダルビッシュ。
しかしファン投票である以上、成績通りの結果が出るとは限らない。

ダルビッシュの「MLBオールスターゲーム 2012」への出場は、
日本のダルビッシュファンの手に委ねられているといっても過言ではない。

MLB.comは、投手候補5人の映像を公開し、ファンに投票を呼びかけている。
“最後の1人”は6日(日本時間)に発表される。
※投票は米東部時間5日午後4時(日本時間6日午前5時)に締め切られる。

投票の流れは以下の様な具合である。
MLB.comのトップページ、トップで紹介されているダルビッシュ。

allstars_game2012_01.jpg

http://mlb.mlb.com/index.jsp

クリックするとア・リーグ、ナ・リーグともに最終5人ずつの候補者の顔写真が現れる。
allstars_game2012_02.jpg

ダルビッシュをクリックするとこの様に表示される。
ア、ナ・リーグそれぞれ一名ずつを選ぶ。

allstars_game2012_03.jpg

すると以下の画面が現れるので
MLB-allstarsgame_05.jpg
*E-mail、*Country(国名)、Birth Date(誕生日:月・日・年の順)、Zip/Postal Code(郵便番号)を入力して、
現れた数字を"Type the number"に入力し(ここでは41634)、さらに"My Favorite Clubs"から好きな球団を選んだら
最後に"Submit your Vote(投票ボタン)"を押して完了。

allstars_game2012_04.jpg
その後、現れる数字(ここでは59500)を引き続き"Type the number"に入力し、"Submit your Vote"を押し続ければ、
一人25回まで投票できる。


がんばれ、ダルビッシュ!メジャーリーグの道

--------------------
ダルビッシュ 登板予定 MLBオールスターゲーム 2012【インターネット最終ファン投票】


ダルビッシュ 登板予定 2012〜メジャーリーグの道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。