SSブログ

ダルビッシュ 完全試合を逃した後のインタビュー【一部始終】MLB [ダルビッシュ 完全試合]

Sponsored link
プーマオンラインストア

4月3日に行われた、ダルビッシュの初登板。

アストロズ打線を相手に、26人までをパーフェクトに抑えこみ
最後の打者となるはずのゴンザレスにピッチャー返しの
センター前安打を浴び、完全試合は持ち越しとなった。

その後に行われたプレスカンファレンス(記者会見)の一部始終だ。

【MLB.comより抜粋】

記者Q:最後のヒットとなった打球は、捕れそうだったか?

ダルビッシュ:
いや、無理ですぜんぜん。
hou1-a.jpg
Photo by MLB.com

記者Q:最後の一球にくいはあるか?

ダルビッシュ:
あそこまで投げたら充分じゃないですか。

記者Q:今日はコントロールも制球も良かったが、何回くらいから意識したか?

ダルビッシュ:
ただ、ストライクを投げていこうと思っていただけ。

記者Q:完全試合を意識したのは何回くらいからか?

ダルビッシュ:
5回くらいから、自分の周りに人が寄って来なくなったので、
まあ、そういうことだなと思ったけど、そこまで意識というか、
スプリングトレーニングで80球以上投げてないので、
ちょっとキツイなとは思っていました。

Sponsored link
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

記者Q:9回で最初の2人の打者を3球で打取ったが、
    最後の打者を迎えて「完全試合」できると思ったか?

ダルビッシュ:
それはもう何も思っていなかったですね。球場がもの凄く盛り上がってたので
普通に初回の一球目と同じように投げました。

記者Q:スタミナは意識しましたか?

ダルビッシュ:
いや、別に。球自体、球威は落ちてなかったので
まったくなにも工夫してないです。普通に投げてました。
次の登板とかを考えてました。
hou1-b.jpg
Photo by MLB.com

記者Q:完全試合を達成できなかったことについて心境を聞かせて欲しい
   (ほっとしたとか、悲しいとか)

ダルビッシュ:
僕というよりも周りのチームメイトとかが凄く悲しそうな感じでしたが、
僕は別に「完全試合」しても3勝、5勝とかになるわけではないので
何もも思っていません。

Sponsored link
ラコステ New Arrival - Mens Spring

記者Q:昨年の初登板のときは「心とカラダのバランス」が崩れた
    と言っていたが、今日はどうだったか?

ダルビッシュ:
スプリングトレーニングのときと同じように投げようと思っていたが、
やっぱりチカラが入ったし、体の動きは最初バラバラでしたね。

記者Q:今までの登板の中で今日がベストピッチングだったか?

ダルビッシュ:
いや...どうですかね。もっと、去年のロイヤルズとの試合の方が
カンザスシティの時のほうが、コントロールが良かったですね。
今日はベストではなかったが、たまたま運が良かったと思います。

記者Q:カラダの動きがバラバラということだったが、どう修正したのか?

ダルビッシュ:
そこは、どうしたとしてもすぐに戻るものじゃないので、
回を重ねて行ったことで落ち着いていったと思います。

記者Q:最後の打者の打球が、自分を抜けていった時の心境は?

ダルビッシュ:
あ、(ピッチャー)交代だと思いました。

※会場爆笑。

記者Q:5回表のクリス・カーターにレフトへ打たれた大飛球の時、
    どう思いましたか?

ダルビッシュ:
完全に(ホームラン)行ったと思いました。



【編集後記】
いつもながら、淡々としたクールなダルビッシュだった。
自分の成績や記録よりもチームの勝利を
これほど思うダルビッシュはかっこ良く本物だ。


がんばれ、ダルビッシュ!




ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ 完全試合を逃した後のインタビュー【一部始終】MLBのトップへ

MLB.com ダルビッシュのインタビュー動画はこちら >>http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=25963885&c_id=mlb
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。