SSブログ

ダルビッシュ【速報】9勝目!7月23日 ヤンキース戦【2013 MLB】 [ダルビッシュ成績 7月 2013]

Sponsored link
プーマオンラインストア


ダルビッシュやりましたね!嬉しい速報です!

【速報】ダルビッシュ無失点で9勝目!


7月23日、本拠地アーリントンで行われたヤンキース戦に先発登板した
ダルビッシュがヤンキース打線を2安打に封じ込め無失点で9勝目を挙げた。

約2週間のDL入りでたっぷり休養できた成果がそのまま体の調子の良さを
表すようなナイスピッチングだった。

NYY-2_13.jpg
ヤンキース戦に先発登板し、無失点に抑える快投を見せた
ダルビッシュ有。
テキサス州アーリントン、レンジャーズ・ボールパーク
Photo by ロイター/Mike Stone

ダルビッシュ自身、記者会見で次のように語ってる。

◆ダルビッシュの声
「今までよりも軽く投げたけど、球は走ってました。
 まっすぐでポンポンストライクがとれたので、楽に初球から行けました」

この日のダルビッシュの成績


投球回数:6回1/3,被安打2、奪三振4、与四球2、与死球1、失点0
これでまた防御率が上がり[2.86]、ア・リーグで6位だ。


【編集後記】
ひさびさの無失点ピッチングで勝利を挙げたダルビッシュ。
本人も気持ちよく投げれただろうことが、投球内容で見て取れる。
やはり、気負いのないピッチングが最もダルビッシュらしさを物語ってる
今日のダルビッシュだった。

それにしても現在ア・リーグ投手【防御率】トップ10に
黒田博樹、岩隈久志、ダルビッシュ有がおり、
先発ではないもののクローザーの上原浩治[1.62]を含めると
日本人が4人も入ってる凄い時代になったものだ。

がんばれ、ダルビッシュ!


ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ メジャー 公式戦 2013【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ【速報】9勝目!7月23日 ヤンキース戦【2013 MLB】のトップへ


共通テーマ:スポーツ

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。