SSブログ

ダルビッシュ 成績 メジャー 6勝目!アスレチックス初戦【ダルビッシュ8登板目】 [ダルビッシュ 成績 5月 2013]


ダルビッシュが期待に答えてア・リーグトップタイの6勝目を挙げた。
17日、テキサス州アーリントンの本拠地レンジャーズ・ボールパークにて、
オークランド・アスレチックス戦に先発し、8回途中(7回 ⅔)まで投げ、4安打2四球7三振1失点の成績。

【ダルビッシュ 成績】
投球回数:7回 2/3、対戦数:28、投球数(ストライク:率):118(73:62%)、被安打:4、
奪三振:7、与四球:2、与死球:0、失点:1、自責点:1、被本塁打:0、防御率:2.60

⇒ ダルビッシュ 成績 メジャー【1~10試合の結果】は、こちらでまとめています。
  
:................: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
..................................................
アスレチックス : 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
レンジャーズ ..: 0 0 0 4 0 0 0 0 X 4

ダルビッシュの失点は初回のみ。
その後尻上がりに調子を上げ、4回、5回、7回はいずれも三者凡退に打ち取る力投を見せた。

4回の裏、レンジャーズ打線が打者9人の猛攻で4点を挙げ逆転し、そのまま逃げ切ったカタチで、
4対1でレンジャーズが勝利した。

この日のダルビッシュは、ストレートが走った。
2回以降、150キロを超えるストレートに、緩い変化球を有効に織り交ぜ、
8回途中まで、被安打3、与四球2、7奪三振という好投で、アスレチックス打線を寄せ付けなかった。

8回ツーアウト、1番ウィークスにレフト前ヒットを打たれたところで降板。
マウンドからベンチへ向かうダルビッシュに、テキサスファンから「Yu~」の大声援が送られ、
手を挙げて応える姿が見られた。

しかし、ベンチに戻ったダルビッシュはグラブを叩きつけた。
8回ツーアウトまで抑えながらも、スリーアウトにできなかったことへの悔しさが見えた。

dar69.jpg
※8回で降板したもののアスレチックス打線を1点に抑えたダルビッシュ。 (C) Mike Stone / Reuters

いずれにせよ、ダルビッシュはすでにレンジャーズのエースとしての結果を残している。

前日までテキサス・レンジャーズは、カンザスシティ・ロイヤルズに2連敗中だった。
ダルビッシュは、これまでの登板で一度もチームの連敗に加担したことがない。

同一カードの1戦目に相性のいいダルビッシュが登板したこの日、
ダルビッシュの好投でチームの連敗を2で止めた。

さらに、本拠地のレンジャーズ・ボールパーク(イン・アーリントン)で、4試合に登板してこれで4連勝。
ホームでまだ負けなしと、本拠地との相性も抜群だ。

dar68.jpg
※ダルビッシュが8回途中1失点で6勝目を挙げた(photo by 共同)

【ロン・ワシントン監督の声】
「効果的な投球で相手にバットを振らせていた」

【ダルビッシュの声】
「あまり労力をかけずに投げられた」と語ったが、
「8回途中でマウンドを降りたことは悔しい」とも話した。

【ダルビッシュの5月17日付けブログより抜粋】
「6勝目」
 アスレチックス戦に先発し、7回2/3 4安打1失点で6勝目をあげる事が出来ました。
 味方の援護、好守に助けられ気持ち的にかなり楽に投げれましたね!
 昨日はかなり力を抜いて投げてましたが、体調悪いとか怪我してるとかではありません。
 あくまで一つの引き出し。
 ストレートの球速も変えてないので(^^)
 2009年の日本シリーズみたいだ!とTwitterで言ってる人もいますが全く別物
 色々な形を持っておきたいし、出しておきたいんです
 次もしっかり投げられるようにしたいですね

 応援ありがとうございました!


--------------------

ダルビッシュのストレートに切れが戻ってきた。もともとダルビッシュの変化球には切れがある。

これまで8試合に登板してきたダルビッシュだが、
ストレートが走っていない登板でも変化球で三振の山を築いてきた。

そのダルビッシュにストレートの切れが加われば、
日本の打者たちをキリキリ舞いさせたあのシーンをこれから
メジャーの打者を相手にしても見られるということだ。

5月17日これで、6勝1敗。

がんばれ、ダルビッシュ!メジャーリーグの道

--------------------
ダルビッシュの次回登板は、22日 敵地シアトルでのマリナーズ戦が予定されている。


ダルビッシュ 成績 メジャー 6勝目!アスレチックス初戦【ダルビッシュ8登板目】


ダルビッシュ 登板予定 2012~メジャーリーグの道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。