SSブログ

ダルビッシュ 登板予定 8月13日 タイガース戦【ダルビッシュ22登板目】 [ダルビッシュ 登板予定 8月 2012]

Sponsored link
プーマオンラインストア

ダルビッシュの次回登板予定は、8月13日(月曜日:日本時間)
3度めの対戦となるデトロイト・タイガースとの3連戦3試合目だ。
試合はホームであるテキサス州レンジャーズ・ボールパークで行われる。

これまでのタイガースとの戦績は、2戦2勝と相性がいい。
内容も良く、投球回数:13回1/3で、
被安打:6 奪三振:15個 四死球:7 失点:5 防御率:3.38 BB/K率:2.14


ダルビッシュは、7月以降の5試合(8月6日現在)の先発で1勝3敗、
防御率6.82と厳しい結果。誰が見てもわかる四球の多さによるものだ。

ダルビッシュの四球は、ここ4度の先発で17個。
8月4日の時点で、計70四球はア・リーグでワースト3位の数字となっている。
9イニングでの平均4.95四球は、チーム史上でワースト6位。

◆ロン・ワシントン監督の声
「ダルビッシュ(の四球)について何も心配していない」
 ただ、
「私は彼がストライクゾーンに投げる所を見たいし、彼はそうする必要がある。
 いつも投げるボールの質ではなく制球力が彼にとって問題となっている。
 コントロールこそ彼が苦戦しているものだ。
 私たちと彼自身は、この問題を修正するためできることを全てやっている。
 これはすぐ直せることもあるし、そうでないこともある」
 と、ダルビッシュの復活はコントロールにかかっていると見ている。

◆ダルビッシュの声(四球について)
「多くの事について適応できるかは自分自身にかかっていると思っている。
 今は色々な事を試しているところ。
 しかし、それを試合中に(試そう)使おうとしている訳ではない」

---------------------------------------
ダルビッシュ 登板予定のテレビ放送は、
8月13日(月)、NHK BS1で、4:00~生放送の予定。

MLBの放送はNHK BSだけでなく、Gyao MLB.jpでも同日放映予定。
---------------------------------------

BOS-01_2.jpg
※8月6日レッドソックス戦に向け、ブルペンでノーワインドアップも試しながら
 調整するレンジャーズのダルビッシュ
 Photo by 共同

⇒ ダルビッシュ 成績 メジャー【全試合の結果】は、こちらでまとめています。

【ダルビッシュの通算成績 メジャー】メジャーリーグ公式戦 7月31日現在
試合数:20  防御率:4.38  11勝7敗  投球回数:127回 1/3
被安打:110  奪三振:145  与四球:70  BB/K率:2.07
---------------------------------------

8月2日のエンゼルス戦後での記者会見でも「今後の四球対策」について
ダルビッシュは、こう語っていた。

「今までの試合でもファーボール(四球)を気にしすぎているところはあったと思う。
 いろいろ回りからもファーボールのことをずっと言われて、
 僕自身も気にしなければいいものを より気にしすぎてしまった。
 そう状況があると今日思いました。
 次からはファーボールを10個出しても チームが勝てればいい。
 (これからは)まったくファーボールを気にせず、気持ちを出して行こうと思います」

と気持ちを吹っ切るダルビッシュらしいコメントをしていた。

がんばれ、ダルビッシュ!メジャーリーグの道

ダルビッシュ 登板予定 8月13日 タイガース戦【ダルビッシュ22登板目】

ダルビッシュ 登板予定 2012〜メジャーリーグの道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。