SSブログ

ダルビッシュ 登板予定 WBC出場へ [ダルビッシュ WBC]


ダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ)が、
アメリカで開催される第3回目となるWBC
(World Baseball Classic=ワールド・ベースボール・クラシック)へ
出場することが濃厚となった。

10月10日(日本時間)に行われたテキサス・レンジャーズの
シーズン総括記者会見で、ジョン・ダニエルズGMが
「レンジャーズ球団としては大会をサポートしたい。
 参加については、選手個々の事情もある。
 しかし、これから話していくことになる」
 とレンジャーズ球団として出場を容認するコメント。

ダルビッシュ自身の強い意志が確認できれば、派遣を認める方針。

以前、日本プロ野球選手会が参加表明した際、
ダルビッシュは、広報を通じて
「シーズンの最中なので、まだコメントを控えたい」
 との談話を出していたが、出場への思いは抑えていた格好だ。

近々、ダルビッシュの発言に期待が高まる。

会見に出席したノーラン・ライアン共同オーナー兼球団社長は、
1年目のダルビッシュを次のように評価した。
「リーグの違い、ストライクゾーンの違いを知って、順応してくれた。
 これを土台に来季はもっとすばらしい1年になる」

WBC_2009.3.18.jpg
※2009年3月18日行われた、
 第2回WBCの韓国戦で、力投するダルビッシュ有

Sponsored link

【編集後記】
ダルビッシュにとって、MLB 2012年シーズンは終わってしまったが、
来季2013年のMLBレンジャーズ開幕投手の可能性が高まる中、
我々がもうひとつ高い感心を寄せていたダルビッシュの「WBC出場」。

今回、テキサス・レンジャーズの発表で、
ダルビッシュがWBCへ出場することは、ほぼ確実だと思う。

ダルビッシュにとってはなかなか休息する機会が減り、
MLB開幕前に、WBCへ出るとなると さらに大変だろう。

しかし、そんなファンの心配をよそに
ダルビッシュ自身の中で、もう一つの目標ができたことによって
さらなるモチベーションがUPしていることだろう。

がんばれ、ダルビッシュ!メジャーリーグの道


ダルビッシュ 登板予定 WBC出場へ

ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ 登板予定 2012〜メジャーリーグの道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。