SSブログ

ダルビッシュ【成績】勝敗つかず。マリナーズと3度目の対戦【2013 MLB】 [ダルビッシュ 成績 8月 2013]

Sponsored link
プーマオンラインストア

8月19日、地元レンジャーズ・ボールパークで行われた
マリナーズ戦に先発登板したダルビッシュ有は、
7回1/3を投げ、被安打7、奪三振7、与四球4、失点3(自責点3)で
勝敗はつかなかったが、3対3で迎えた9回表にマリナーズに決勝点を奪われ、
チームは4対3で敗戦した。

SEA-3 (3).JPG
3失点だが、勝敗のつかなかったダルビッシュ有。
テキサス州アーリントン、レンジャーズ・ボールパーク
Photo by 共同

4回までは被安打2


この日ダルビッシュは、4回までを2安打に抑えるまずまずの立ち上がり。

今季マリナーズとの戦績は1勝1敗だが、
防御率【2.08】と相性のいいダルビッシュは4回までを抑えたものの
5,6,8回に1点づつ計3点を奪われたものの味方打線が
同点とし、ダルビッシュに勝敗はつかなかった。
対マリナーズ戦の防御率はこれで【2.66】

試合は、クローザーのネーサンが9回表に1点を奪われ、
その裏追いつけずにレンジャーズは4対3で敗退。

ダルビッシュの防御率と他日本人投手


ダルビッシュの通算防御率は【2.68】で、ア・リーグ4位。
ちなみに黒田博樹の防御率が現在(8月21日時点)トップで【2.41】
岩隈久志は【2.95】で8位だ。

SEA-3 (2).JPG
8月20日、マリナーズ打線を7回3失点に抑える粘投を見せた
ダルビッシュ有。
テキサス州アーリントン、レンジャーズ・ボールパーク
Photo by 共同

ダルビッシュ有の声


(6回以降に4四球出したことに対して)
「試合によってなかなか制球ができないイニングがありますし、
 それがたまたまそうなっただけです。
 僕もみんなもミスがある中で、試合を作れたというか、
 長いイニングを投げれてよかったです」

SEA-3 (1).JPG
苦しみながらも試合を作ることに集中し、
気迫を見せるダルビッシュ有。
テキサス州アーリントン、レンジャーズ・ボールパーク
Photo by 共同



【編集後記】
この日7奪三振を奪ったダルビッシュ。
これで通算奪三振数が214個となった。

もちろんア・リーグで独走中のトップの成績である。

ダルビッシュ 300奪三振は達成できるか?


現在(8月21日時点)ダルビッシュの登板回数は161回なので、
今シーズン順調に先発を重ねれば200回は投げることになりそうだ。

とすると、161回投げて214個の三振なので、
奪三振率*が【11.96】なので、残り60回に先発登板するとしたら、
あと80個は三振が取れる計算になる。

なので、214+80=294個となり、
シーズン300奪三振にはかなり微妙な状況だからこそ、
ダルビッシュが先発登板する残りのゲームからますます目が離せない。

※奪三振率は、9イニング完投したと仮定した場合の三振数の
 平均値を表す数値。

がんばれ、ダルビッシュ!

ダルビッシュ メジャー 公式戦 2013【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

ダルビッシュ メジャー 公式戦 2012【全試合の結果】はこちらにまとめています>>>

のトップへ


共通テーマ:スポーツ

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。