SSブログ

ダルビッシュ 4月14日 登板 ツインズ初対戦【ダルビッシュ 2登板目】 [ダルビッシュ 登板予定 4月 2012]


ダルビッシュは、9日のメジャーリーグ初登板で、
得意のツーシームで思いのほかストライクが取れなかったことを踏まえ、
初登板から二日後の11日、初めてのレンジャーズ・ブルペン入り。
直球の制球力向上に取り組む試行錯誤の投球練習を行った。

dar10.jpg
※9日のメジャーリーグ初登板、マリナーズ戦のダルビッシュ

内容は1球ごとに投球フォームをチェックする
じっくり時間をかけたピッチングで、41球の投げ込み。

この日、あの技巧派で鳴らした通算355勝、奪三振3371の大投手
グレッグ・マダックスの実兄であるマイク・マダックス投手コーチが
つきっきりになり一球一球投げ込んだ。

dar09.jpg
※ブルペンでマダックス投手コーチの指導を受けるダルビッシュ(共同)

さらにマダックスコーチが、
ダルビッシュの投球を途中で止める場面もあり、
コーチみずからキャッチボールの相手を務めながら
ダルビッシュの腕の位置を高くしたり、
歩幅やプレートの足の位置を変えたりして、
ダルビッシュの投球フォームをチェックした。

キャンプ終盤、中4日の登板間隔になってから、
ブルペンは、登板2日前に入りだったが、今回は3日前入り。

しかもこの日は普段より1時間早くグラウンドへ現れ、
中継ぎ投手陣とともにランニングやキャッチボールで汗を流した後に、
ブルペンへ入った。

マダックス投手コーチは、
「ストレートでストライクをとることが何よりも先決だ」
ボールが先行して失点を重ねた9日の初登板の轍を踏まないよう
綿密な投球練習となった。

ダルビッシュの次回登板予定は、14日のツインズ戦となる。
(日本時間15日)
日本でのテレビ放送は、NHK BS1で、
4月15日(日)朝、3時から生放送、8時から録画放送。


ちなみに、先日9日の初勝利では珍記録が起きていた。
現地報道のヘッドラインで
「ダルビッシュ、恥ずかしい“快挙”!メジャーで102年ぶり」(4月11日付)
メジャー初登板で、1回に4失点以上のピッチャーが、
勝利投手になったのは、1910年のカージナルス・スティール以来、
102年ぶりの記録と伝えた。

さらに、レンジャーズ球団は、
デビュー戦を中継したFOXスポーツの地元局が
過去最高の視聴率を記録し、視聴世帯は31万4000世帯に登ったと発表。

やっぱり、ダルビッシュは持ってますね。

がんばれ! ダルビッシュ!

ダルビッシュ 登板予定 4月14日ツインズ初対戦【ダルビッシュ 2登板目】

ダルビッシュ 登板予定 2012~メジャーリーグの道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。