SSブログ

ダルビッシュ 成績 メジャー 4月15日ツインズ初戦を振り返る【ダルビッシュ 2登板目】 [ダルビッシュ 成績 4月 2012]


ダルビッシュ有が、14日(日本時間15日)、2度目の先発に望んだが
無念の途中降板となった。

dar13.jpg
※2度目の先発登板の前日、ダッシュを繰り返すレンジャーズのダルビッシュ(ターゲット・フィールドにて)

ミネソタ州ミネアポリス、ターゲット・フィールドで、
テキサス・レンジャーズは、ミネソタ・ツインズと対戦した。

dar15.jpg
※キャッチャーのナポリと声を交わすダルビッシュ

6回途中で降板したダルビッシュには勝ち負けつかず、
レンジャーズが6対2でツインズに勝利し、3連勝。

dar12.jpg
※6回途中でマウンドを降りるダルビッシュ (C) Eric Miller / Reuters

課題を残した前回のマリナーズ戦では、
ワインドアップの投球だったダルビッシュだが、
この日はノーワインドアップでの投球。

再三ピンチを招くものの、
粘り強いピッチングでツインズ打線を5回まで1失点に抑えていたが6回、
同点の2対2に追いつかれた後、連続四死球を与え満塁にしたところで降板。

dar14.jpg
※102球を投げ被安打9、失点2のダルビッシュ

後続投手ルーキーのロスが0点に抑え、
オガンドー(7回)、アダムズ(8回)ネイサン(9回)と継投。
試合はレンジャースが7回にベルトレー、ヤングの連続タイムリー。
結果、6対2で勝利した。
ダルビッシュに勝ち負けはつかなかった。

ダルビッシュの投球結果
5回2/3、投球数:102、安打:9、失点:2、三振:4、与四死:5。
--------------------
ダルビッシュ、4回に暴投。間一髪でカバー。

ツインズ戦四回2死一、三塁の場面。
スパンへの2球目がナポリ捕手の構えた所から大きく外れ、三塁側後方に転々とそれた。
しかし、素早く反応したナポリが球に追いつき、
同じくすぐに本塁カバーに入っていたダルビッシュに投げ、
本塁を狙った三塁走者を好タッチで刺した。
dar17.jpg

「投げた瞬間に暴投と思ったので、走りだした。
 本塁の三塁寄りに入って、球を取ればアウトにできると思った」
 とダルビッシュ。

ナポリ捕手との息がぴったり合ったコンビネーションプレーだった。
--------------------
【この日のダルビッシュ語録】

「回の途中で降りるのは気持ちのいいものではないし、
 後ろの投手に迷惑を掛けたので悔しい」
 試合後、珍しく感情を素直に口に出した。

前回のマリナーズ戦と違い
ノーワインドアップで直球を増やしたことについては
「毎回変わるのは日本と同じ」と一言だけ。

しかし、捕手のナポリは
「内角への制球が良くなった。前より投げやすそうだった」

ワシントン監督は
「制球は良くなったし、前進があった。正しい方向にいっている」
と、客観的によくなってきていると見ている。

--------------------
【ダルビッシュのブログ内容から】

この日試合後、ダルビッシュは仲間の選手10人くらいで
ホテル近くのレストランへ夕食をともにしたとのこと。

メニューは、天ぷら、お寿司、ステーキなど。
どれも美味しかったとのことで、
こうしたホテルで美味しい日本食があるって、
ダルビッシュにとっては、嬉しいことですね。

同僚の選手たちは、みな優しいとも言ってます。
昨年、大活躍したテキサス・レンジャーズは、
とても若い選手たちということもダルビッシュにとっては
いいことと思います。

明日15日(日本時間16日)は、
コンディショニング・コーチのホセ・バスケスと昨年クローザーで
今年から先発のネフェタリ・フェリスと夕食の予定だそう。

良い感じですね。

--------------------
【ダルビッシュ 登板予定 2012】

やはり、まだメジャーリーグの「滑るボール」に苦戦しているようだ。
しかし、この日のピッチングは確実に前回よりも良くなってきている。
次のダルビッシュの登板が楽しみだ。

中4日でいくと次回の登板予定は4月19日(土)(日本時間20日)の
デトロイト・タイガース戦になる。
--------------------
【ダルビッシュ効果】

球団最速で本拠地のチケット200万枚突破。

12日、レンジャーズは今季のチケット売り上げの総数が
11日に早くも200万枚を突破したと発表。

初めて大台200万枚に到達した1999年以来最速のチケット販売ペース。

昨年は5月19日、一昨年は8月7日。
昨年の到達日と比較すると、
昨年より1ヶ月以上も早く200万枚ソールド・アウトしたということだ。

さらに、最初のホーム7試合の平均観客動員数は3万9133人で、
ア・リーグのトップとなっている。

がんばれ!ダルビッシュ!

ダルビッシュ 成績 メジャー 4月15日ツインズ初戦を振り返る【ダルビッシュ 2登板目】

ダルビッシュ 登板予定 2012~メジャーリーグの道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。